« 鷲田小彌太著『まず「書いてみる」生活 ―「読書」だけではもったいない』(祥伝社新書)を読む | トップページ | 村瀬学著『未形の子どもへ 人生四苦八苦から』(大和書房)を読む »

翻訳ボランティアをやってみたい

1月8日(火)

今年は英語に関係した仕事をやりたいと正月に書いた。その時は、転職を念頭に置いていたのだけど、今日、雑誌「マガジンアルク」の2月号で、翻訳ボランティアという仕事があることを見つけ、こういうのもいいなと思った。

原則無給らしいからまさにボランティアだけど、国際協力を自宅でできる魅力的な仕事みたいだ。これからネットなどで翻訳者を募集しているNGOを見つけて、トライアルがあるなら受けてみたいと思う。善は急げだ。

今後の経過については、このブログでも公表するかもしれないのでお楽しみに。

|

« 鷲田小彌太著『まず「書いてみる」生活 ―「読書」だけではもったいない』(祥伝社新書)を読む | トップページ | 村瀬学著『未形の子どもへ 人生四苦八苦から』(大和書房)を読む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17593/17624696

この記事へのトラックバック一覧です: 翻訳ボランティアをやってみたい:

« 鷲田小彌太著『まず「書いてみる」生活 ―「読書」だけではもったいない』(祥伝社新書)を読む | トップページ | 村瀬学著『未形の子どもへ 人生四苦八苦から』(大和書房)を読む »