« 重松清著『くちぶえ番長』(新潮文庫)を読む | トップページ | 佐々木俊尚著『3時間で「専門家」になる私の方法』(PHP)を読む »

2008.01.01

1年の計

2008年1月1日(火)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

1年の計は元旦にありと言う。もう正午を過ぎて元旦じゃなくなったけど、今年1年で何をするかを考えてみたい。先ほど朝のTV番組を見ていたら富士山の頂上から初日が出て、ダイアモンドのように輝いていた。そこでとっさに願ったのは、TOEICで900点を取ること、英検1級を取ることである。今の職業について来年の3月で10年になるけど、やっぱり英語力をつけて英語を使う仕事をしてみたいという思いが強い。

次は父のことだ。去年の夏に初期の膀胱癌が見つかって内視鏡手術を受けた。しかし再発の可能性が75%と医者に言われ、何とかしようと本を読んで、母と食事療法に取り組んでいる。そのおかげか、今のところ再発はない。今年も再発のないことを切に願う。何もできないけど、せめて祈るくらいはしていたい。

あと、今年はもう少し舞台を鑑賞したいと思う。今下北沢などの小劇場での劇が盛んで、レベルの高い劇を見せてくれているらしい。去年は池袋で『再縁・千歳月』を1回見ただけだったが、今年はもう少し見てみたいと思う。特に、ハロプロエッグの福田花音の動きに注目してみたい。

かのんのいちごのツブログ

« 重松清著『くちぶえ番長』(新潮文庫)を読む | トップページ | 佐々木俊尚著『3時間で「専門家」になる私の方法』(PHP)を読む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17593/17544178

この記事へのトラックバック一覧です: 1年の計:

« 重松清著『くちぶえ番長』(新潮文庫)を読む | トップページ | 佐々木俊尚著『3時間で「専門家」になる私の方法』(PHP)を読む »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

読み助の本棚

  • 読み助の本棚
    ブクログ