« 2007年4月 | トップページ | 2007年9月 »

誰に投票するのか2

7月24日(火)

また選挙の季節がやってきた。7月29日(日)は参議院議員選挙の投票日である。
都知事選からもう3か月以上が経ってしまった。その間ブログも更新しないままだった(^^ゞ

前回も書いたように、わたしは今回は民主党とその候補者に投票しようと思っている。ただ候補者が複数いるので、誰に投票するかという選択肢は残る。これは個々の主張を聞いて判断するしかない。わたしは今回は民主党に入れるがいずれは政界再編が起こることを願っている。だからその方向にできるだけふさわしい候補者を選ぼうと思う。

民主党の勝利から民主党と自民党の分裂へ、衆議院の解散から政界の再編へ。道のりは遠いけど自分の一票を自分の望む方向に少しでも進めるように活用するしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年9月 »