« 成人の日 | トップページ | あるある大事典の捏造 »

吉澤ひとみの弟の死

1月14日(日)

1月10日夜、モーニング娘。の吉澤ひとみの16歳の弟が、東京都新宿区の神楽坂下交差点のところを自転車で横切る際に走行中の自動車と衝突事故を起した。弟は病院に運ばれ11日の未明に亡くなった。

吉澤ひとみは現在21歳で弟とは5歳差、年の離れた弟と言うこともあってかわいがっていたという。ラジオでも話題にしお笑い芸人の三瓶に似ていると言っていたそうだ。

吉澤は今年初めのコンサートで5月にモーニング娘。を卒業することを発表したばかりだ。ただでさえ転機の年に弟の死とは若い彼女にはあまりにも乗り越えるべき山が高すぎる。他人事ながら心配になる。

ただ、悲しみを乗り越えるためにはまず徹底的に心から悲しむことが必要だと聞いたことがある。悲しもうとする心のはたらきを無理に抑えるとかえって悲しみを長引かせてしまうらしい。忌引きはそのための社会の知恵なのだ。だから吉澤にもまずは徹底的に悲しんでもらいたいと思う。

今日大阪でコンサートがあり吉澤は大阪のファンにも卒業を発表するために出演するという。彼女のプロ根性はさすがだがまだ忌引きは終わっていない。変に気丈に振舞おうとしないで素直な心で歌って欲しい。まわりは暖かいファンばかりだからそうすることできっと励まされると思う。

わたし自身もモーニング娘。のライトなファンとしてこれからも応援していくよ。とにかく今はがんばらないでな。

|

« 成人の日 | トップページ | あるある大事典の捏造 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17593/13484208

この記事へのトラックバック一覧です: 吉澤ひとみの弟の死:

» 吉澤弘太さんが交通事故死 [ハロプロ]
吉澤弘太さんが交通事故死。吉澤ひとみさんの実の弟さんが事故で死亡... [続きを読む]

受信: 2007.01.14 11:30

» 吉澤弘太さんが事故死 [blonavi]
モーニング娘。の吉澤ひとみの弟、吉澤弘太さんが交通事故。 [続きを読む]

受信: 2007.01.14 12:05

» 吉澤ひとみ、悲しみを乗りこえて・・・ [きっきっ気になる5秒前(にゅーす)]
モーニング娘。は、テレビでも昔からよく見ていたので、 あまりにも吉澤ひとみが気の毒に思え・・ [続きを読む]

受信: 2007.01.14 14:05

» 高橋愛の画像 [高橋愛の画像]
高橋 愛の画像 と言うサイトです。。モーニング娘やハロプロの事なんか書いていきたい思います。あと つんく。に関しても・・・かな。 [続きを読む]

受信: 2007.01.14 18:37

» 吉澤ひとみ、モー娘。吉澤ひとみの弟が交通事故死! [今日の気になるニュース@総合]
11日に弟が交通事故で亡くなったモー娘。の吉澤ひとみ 11日にモーニング娘。のリーダー吉澤ひとみ(21)の実弟弘太さん(こうた=16)が交通事故で亡くなっていたそうです。詳しくは続きをどうぞ! [続きを読む]

受信: 2007.01.14 19:33

« 成人の日 | トップページ | あるある大事典の捏造 »